iPhoneのiOS16より、ロック画面を自分好みにカスタマイズできるようになりました。そのため、工夫次第で今まで以上におしゃれなロック画面にする楽しさもありますね。iPhoneのロック画面の写真をピンチで切り取りする方法について、解説したいと思います。

iPhoneのロック画面の写真をピンチで切り取りするには

ピンチとは、2本の指を使ってタップしたまま広げる、縮めると画像のサイズを自由に変更できる機能です。ピンチアウト・ピンチインと呼ばれる機能になり手作業で拡大する縮小するなどのトリミングができるようになりました。

せっかくなら、このロック画面のピンチの切り取りについても使いこなしておきたいものです。使い方はとても簡単です。ロック画面を長押しして右下にある「+」をタップします。次に、ロック画面に設定したい写真を選択し、ピンチでタップしながら動かし調整します。指を縮める、広げると簡単に画像のサイズが縮小でき便利です。

切り取りの作業が完了したら最後に「完了」をタップして終わりです。ロック画面にピンチ下画像が設定されたのが確認できると思います。ロック画面の写真をピンチで調整してお好みのものに変えてみてくださいね。

おすすめの記事