
iPhoneのズーム機能は、指3本を使ってダブルタップするだけで拡大したり、倍率を変えるなどさまざまな使い方ができます。iPhoneのズーム機能にも、さまざまな使い方があるからこそ、あなたにとって便利な機能を使いこなせるようにしておきましょう。ズーム機能の設定方法について詳しく説明していきます。
iPhoneのズーム機能を便利に使いこなすようにしよう
まず、iPhoneのズームは、設定のなかにある「アクセシビリティ」のなかにある「ズーム」を選択することで、詳細が確認できるようになります。
まず、ズーム機能を使うときは一番上にある「ズーム機能」の横にあるトグルをオン(緑)にします。
また、その下にある「スマート対応入力モード」にもトグルがあるのが確認できると思います。キーボードの文字のサイズを大きく表示する機能になり、入力を簡素化してくれます。文字の入力をしやすくするための機能になるため、ズームと一緒に見直ししておくのをおすすめします。
設定しておくと、ウィンドウズームに切り替わるため移動してテキストが拡大するようになります。他にも、ズームコントローラ機能もあるため、より詳細に設定することも可能です。