iPhoneのiOS17のアップデートで、タイマーが複数同時に設定できるようになったのを知っていますか。今までは1つしか設定ができなかったのもあり、マルチタスクをこなしている人にとっては使いにくさを感じることもあったのではないでしょうか。一段と使いやすくなっているからこそ使いこなしましょう。

iPhoneのタイマーを複数同時に設定する方法

iPhoneのタイマーは、今まで通り時計アプリを使って設定ができます。ライブアクティビティに対応していることもあり、ロック画面で残りの時間を確認することもできます。複数同時に設定しているときは、残り時間が短いものが表示される仕組みになるので、見逃してしまう心配もありません。

いつも通り、タイマーアプリをタップして起動し、右端にある「タイマー」を選択します。時間を選択しラベルや音の種類を選択して「開始」を選ぶとタイマーがセットできます。2つ目のタイマーを設定したいときは、右上に表示されている「+」をタップするだけです。同じ手順でタイマーを設定すれば複数の時間を同時に管理できるようになります。

忙しいときにこそ活躍してくれる便利機能になるので、覚えておきましょう。

おすすめの記事