iPhoneのリマインダーといえば、スケジュールを管理するうえで重要な機能の一つです。やることリストのように一覧で表示してくれるので、ひと目でやることがわかりますし、管理しやすくなります。でもせっかく設定しても、リマインダーを忘れてしまうことも…。そんなあなたにこそ通知機能の設定をおすすめします。

iPhoneのリマインダーは通知機能を設定しておくと便利

リマインダーで設定しても忘れてしまう…そんな人におすすめの機能です。
具体的なやり方について、解説していきたいと思います。

1. まず、iPhoneのリマインダーを開きます
2. 次にリマインダーを作成して、右横にある「i」マークをタップします
3. すると、通知の設定画面に変わります。指定できるやり方は「指定日時」「指定時刻」「指定場所」のそれぞれのなかから、通知するタイミングを決めることができます。どれにしたらいいか迷っている人は、指定時刻で設定しておくと安心です。例えば、家を出る時間に設定しておけば通知してくれるので、予定の管理もしやすくなり、忘れてしまう心配もなくなります。

iPhoneのリマインダーは通知とセットで使うことで、より便利に使いこなせますよ。

おすすめの記事