iPhoneには「ポインタコントロール」と呼ばれる機能があり、タッチしたときに同じように画面のアイコンをクリックするなどの動作を行うことができます。片手で操作したいときや、メニューの操作をより便利に使いこなしたいときにも使えます。iPhoneのポインタコントロールは、大きさや色を自由に変更できることもあり、調整するのをおすすめします

iPhoneのポインタコントロールを変える方法

iPhoneのポインタコントロールは、初期の段階ではシンプルなグレーの見た目をしています。大きさも1cm程度のものになるので、これでも使いやすいと感じる人は問題ありません。iPhoneのポインタコントロールは、カラーはもちろん、ポインタのサイズまで変更できるため、より使いやすいものに調整することができます。

そのための具体的な方法について説明します。
1. まずは設定をタップします
2. 次にアクセシビリティをタップします
3. ポインタコントロールをタップします
4. 詳細の設定画面になりますので、カラーやサイズなどの調整をしてみてください。色の種類も多いのでおしゃれにアレンジして楽しめるのも嬉しいですね。

ちょっとしたことではありますが見直してみましょう。

おすすめの記事