iPhoneでデータを保存するときに、ローカルストレージに保存したいと考えたこともあるのではないでしょうか。でも選択すらできない状況だし…と諦めている人もいるかもしれません。実はローカルストレージに保存する簡単な方法があるので、詳しく紹介していきたいと思います。
iPhoneでローカルストレージに保存する方法
iPhoneでローカルストレージに保存するときは、もともととうさいされているファイルアプリを使用できます。そのため、専用のアプリをインストールする必要もなく、簡単に行なえます。もし使わないと思ってファイルアプリを消してしまった人は、お手数ですが再度インストールするようにしてください。
1. まずはファイルアプリをタップします
2. 右上にある「メニュー」をタップします
3. サーバーへ接続をタップします
4. 入力画面が表示されたらローカルストレージのアドレスを入れます
5. 必要に応じてユーザー名やPWなどを入力して接続で完了になります。
この準備が完了したら、ローカルストレージに保存したいファイルを共有のアイコンから保存します。ここでローカルストレージを選べるように変わっているはずです。ローカルストレージを試してみてくださいね。