Appleの1兆ドルの時価総額は常に偽の偶像でした

アップルはブルックリンで打ち上げイベントを開催しました。iPhoneの価格高騰により多くのユーザーはiPhoneの購入を諦め、Androidへの乗り換えや旧世代のiPhoneの購入を余儀なくされました。ですが、Appleは昨年の夏に1兆ドルという偉業を達成し、Appleこそ唯一のスマートフォンと存在を示しました。

私たちはAppleが1兆ドルを達成したことをそれが重要であるかのようにそれを賛美しました。しかし、それは偶像だったようです。

1兆ドルに意味はなく、それはただの数字でしかありませんでした。

確かにそれはApple株の途方もない価値を示しました。しかしそれは刹那的なもので、Appleの魔法と広告の効果により株主が踊らされた瞬間でした。しかし結局何も加えない。 4ヶ月早送りすると、同社は株価の3分の1以上を失いました。先週、1日の間に時価総額がBで750億ドルを失っています。私たちは株式市場の物理学について厳しい教訓を得ました。

そのような観点から、1兆ドルのドル記号は面白かったですが、結局それほど意味があるわけではありませんでした。結局のところ、Appleの株価にはまだ価値があります。来四半期には予想より数十億ドルも減る可能性がありますが、それでも書籍にはまだ十分な資金があり、最終的には問題ない可能性があります。

米中貿易戦争が激化し、米国経済が冷え続けている限り、おそらくもうすぐその兆しの限界に近づくことはないでしょう。ハイテク株に対する一般の投資家の熱意は、8月の頃からかなり衰えています。

Bill Gates、Warren Buffet、またはJeff Bezosが、ある日の本に数十億ドルの多かれ少なかれを載せているように、それほど重要ではありません。それは彼らが破っているかのようではありません。 Appleが予想していたよりも悪い(あまり良くない)四半期があるかもしれないので、Appleがシャットダウンするつもりはないように。

アップルでさえも、誰も永遠に成長することはありません。それはある時点で冷却しなければならなかった、そしてこれが910億の代わりに870億を冷却するならば、それは投資家が理解してそれと共に生きることができるはずであるドロップオフである。それが厄介なパターンになり、氷河期が始まるならば、それは別の問題になるでしょう、しかしAppleはまだ商品引渡し拳を売っています、何千万ものiPhoneはまだたくさんのiPhoneです。

テック株価の低迷

注目に値するのは、Appleが一人で株価を急上昇させたことはほとんどなく、特にハイテク株が11月からウォール街で暴落していることです。 1兆ドルの話をしたいのですが、11月に一気に技術の最大手が1兆ドルを失うことについてはどうでしょうか。 Appleが先週予想を下回る収益を発表するために取引を停止したとき、それは投資家の最悪の恐れを確認したので、株価はさらにいっそう高くなっています。

さらに悪いことに、中国の消費者は今年、中国経済が急激なスピードの急上昇を経験したように、iPhoneの販売を牽引しました。 6月に、ロイター通信は驚くほど弱い成長を報告しました。ブルームバーグは11月、大統領が貿易戦争を始めるずっと前から中国経済が減速していると報じました。

Appleはまた、予想以上にXRを世界規模で販売することに苦労しているようであり、為替レートの変動も大混乱を招いています。

貿易戦争は言うまでもありません。

AsymcoのアナリストHorace DediuはAppleがiPhone以外のハードウェアから強い収益を生み出していると見ています。

彼がTwitterで共有したチャートが最近示しているように、

iPhoneを除外した場合、Appleのビジネスはどのように見えますか?と語っています。

将来的にアップルや他のハイテク株に当てはまるものが何であれ、我々は明らかに多数を放り投げるのが好きです。それでも、企業は自社の時価総額に基づいて生活しています。

1兆ドルというブランドに驚いた人たちも今の現状のAppleを見れば分かる通り市場規模が縮小してくのは明白です。

まとめ

今のAppleで一体何が問題なのでしょうか。

iPhoneの価格が高いことでしょうか、品質が悪いことでしょうか、サポートの体制がずさんになっていることでしょうか。

答えは簡単です。かつての「革新的なデバイス」がそこには存在しないからです。

人は、そのデバイスを使った先にある未来を見ています。

ですが、今のAppleにはその未来が見えるデバイスがありません。未来が見えれば、iPhoneの価格が高かろうが、品質が悪かろうが、サポートの体制が悪かろうが、人は購入します。

Appleの株価下落の要因は商品に魅力が無いという一点につきます。

Source:techcrunch

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