外出中など、一切の連絡を遮断したい!そんなタイミングもあると思います。音がなってほしくないときにマナーモードに設定しますが、バイブはなってしまいますし、完全に通知をオフにしているわけではありません。より設定を簡単にする、一瞬でオフにする方法があります。

iPhoneで必要なときに通知を一瞬でオフにする

一般的に音をオフにするためには、設定のなかでバイブをならないようにするなど、決まった手順が必要になります。そこまで大変ではないとしても手順が多く面倒くさいと思ってしまう人もいると思います。一切の面倒な手順を省くのであれな「おやすみモード」の設定をおすすめします。おやすみモードは通知をオフにしてくれますが、通信機能は使えるので無駄がありません。

しかもコントロールセンターを使えば「おやすみモード」のアイコンをタップするだけで、簡単に設定ができます。ちょっとカフェで仕事をしているときに集中モードに切り替えたいときなど、一瞬で設定できるのでとても便利です。おやすみモードは、決まった日時のみを通知オフにするなど、設定を変更することもできるので利用したい内容に合わせて変更してくださいね。

一瞬で設定を変更できるのでとても便利ですよ。

おすすめの記事