そんなにiPhoneを使っているつもりはないのに、毎月のモバイルデータがあっという間になくなり困っている人もいるのではないでしょうか。モバイル通信を使いすぎている原因がわかるならまだしも、わかっていない人で写真をよく撮る人はここを見直すのをおすすめします。

写真の設定でアップデートの制限なしにしていない?

iPhoneで日々たくさんの写真を撮影していると思います。なかには、写真の設定など確認しておらず、アップデートの制限なしがオン(緑)になったまま使っている人もいます。というのも、ここをオンにしてしまうと、Wi-Fiに接続していないときでも、iCloudの写真にデータのアップロードを行うものになります。

モバイルデータの通信を制限なしで使用するときに使うものになります。ここをオンにしたままだと、あなたが思っている以上にモバイルデータを使いすぎてしまうことがあります。モバイルデータがあっという間になくなってしまうときは、ここの設定を見直すといいかもしれません。

知らずしらずのうちにモバイルデータを自分で使いすぎてしまって、iPhoneの速度に制限がかかっていることも考えられます。モバイルデータの問題は早めに解消しておきましょう。

おすすめの記事