iPhoneにはiOS13以降、新しくショートカットの機能が追加になりました。使う頻度の多い機能を、自動化してくれることもあり、操作性を格段に高めることにも繋がります。そのショートカットで、アニ文字を共有する方法があります。

iPhoneでアニ文字を共有する方法とは

アニ文字といえば、可愛らしいイラストにメッセージを載せられることもあり、ただメッセージを送信するだけでない便利な機能としても知られています。アニ文字を共有するためには、事前の設定が必要になります。具体的な方法について紹介します。

1. メッセージで届いたアニ文字を長押しして「保存」「コピー」を選択します
2. 次に「ショートカット」のアプリを起動します。
3. すべてのショートカットのなかにある「ギャラリー」を選択します
4. 写真のカテゴリのなかにある「すべて表示」を選択します
5. 表示されているカテゴリのなかで「アニ文字を共有」を選択します
6. ショートカットを作成し場所の選択をします。保存を選択した場合は「写真に保存済」ですし、コピーした場合は「クリップボード」です。共有したいアプリを選んで完了です。

iPhoneでアニ文字を共有するのは、意外と簡単なので試してみてくださいね。

おすすめの記事