減少するスマートフォン市場でアップルが「重力に打ち勝つ」ことができるかどうか

アナリストは、スマートフォンは成長期の終わりに達しており、将来はスマートフォン市場が減少していると考えています。

インドのような市場でも安価な携帯電話は、あなたが考えているように市場が飽和から遠くないことを意味します。そのため、販売数が著しく増えない可能性があります。それは、Appleが全体的に減少している間に、Appleが「重力に反する」ことができ、自社の販売を一定に保つか、あるいはさらに成長することを意味するのでしょうか。それはアナリストや学者たちの大きな質問です。

ニューヨークの雑誌は、ジェイク・スウィーリングゲン(Jake Swearingen)の長い絵を持ち、大きな絵を描く。

スマートフォンの成長は、2013年または2014年に始まるのが遅れ始めました。2016年に突然1桁になり、2017年の世界的なスマートフォンの出荷では、初めてスマートフォンが減少しました。

2017年、International Data Corporationによって、スマートフォンの世界的な出荷台数が初めて歴史的に減少しました。 IDCは2018年に、米国市場でも同じことが起こったと述べています。 IDCのプログラム副社長であるRyan Reithは次のように述べています。「多くの先進国市場では、市場占有率が90〜100%に達しています。

CanalysのシニアアナリストBen Stantonは、開発途上国の市場は、救済策が示唆している救済策ではない、と主張している。

いくつかのメーカーやアナリストは、先進国の売上が他の市場での好調な販売によって相殺されることを期待しているかもしれない。脂肪のチャンス。インド、東南アジア、ラテンアメリカのポケット、アフリカなど、スマートフォンの飽和がまだ始まっていない市場は、スマートフォンの成長の最初の10年間を支えた市場です。 「これらの市場では、非常に競争力の高いデバイスが200ドル相当に近くなっています」とStanton氏は言います。

この作品の多くは、確立されているものをリデザインしているといいます。今年のモデルは昨年のモデルとあまり変わらない。また、1年か2年に自動的にアップグレードされるオールインワンのキャリアプランも過去のものです。どちらの要素も人々がこれまで以上に長く携帯電話を持ち続けていることを意味しているため、メーカーは毎年より小さな顧客基盤が残っています。

ガートナーは、開発の台地は実際には2つの要素で構成されていると述べています。ほとんどのフラッグシップや多くのミッドレンジの電話機は、現在非常によく似ていて、非常に似通った機能を提供しているという事実があります。また、ほとんどの人が電話で必要とする以上のパワーを持っているという事実もあります。

GartnerシニアプリンシパルアナリストのTuong Nguyen氏は、「ほとんどの人は、処理できる電話以上の電話を所有しています。 これはPC市場で見たものと似ていますが、人々は本当に強力なPCを持っていましたが、ほとんど何もそれを使用していませんでした。それは電話と同じです。」

Appleは伝統的に市場の逆風に対して2つのバッファーを持っています。まず、ブランドイメージ。しかし、それは他の携帯電話が非常に似ている場合には、価値が少なくなります。第二に、生態系。しかし、それは世界のほとんどの地域で非常に貴重なものですが、世界で最も人口の多い国である中国ではそれほど重要ではありません。そこでは、最も重要な生態系はWeChatです。だから、あなたがiOSかAndroidかどうかは関係ありません。

アップルは現在、2つの戦略に頼っている。電話をより高価にし、より少数の年間アップグレード業者からより多くの収入をもたらし、サービス収入にもっと集中してください。しかし、2つのハーバードビジネススクールの学者は、アプローチが長期的にはうまくいかないと主張している。

少数の携帯電話を販売しながら、平均販売価格をゆっくりと引き上げる戦略は、自然な制限があります。ハーバード・ビジネス・スクールのマネージメント・プラクティスの教授であるWilly Shih氏は、「これは危険な道だ」と述べています。「ボリュームを失うと、多くの製造効率とコストのメリットが失われるためです。収益の損失をサービス部門に置き換えるには、依然として多数のiOSユーザーが必要です。平均販売価格を上げることは短期的には効果的ですが、長期的には逆行する可能性があります。

ハーバードビジネススクールの国際ビジネス学科のDavid Yoffie教授は、「Appleはその戦略を尽くすだろう。 「アップルの平均販売価格が800ドルで、残りの業界が300ドルであれば、重力に逆らうのはそれほど長引くことはできない」

そして、フラッグシップモデルが必要以上の電話を提供していると見ている消費者は、ますます安価なモデルを選択する可能性があります。

今年リリースされたAppleの最も安い携帯電話「iPhone XR」は749ドルの素晴らしい携帯電話です。

それでも優れたマシンであるiPhone 8は599ドルで購入することができます。

Source:9to5mac

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