iOS15より追加された機能で、管理しているメモのアクティビティを確認できる機能が追加になりました。共有している人がどんな作業をしたのか、変更したのかを確認したいときにも便利です。メモのアクティビティを使いこなしましょう。

iPhoneのメモのアクティビティを表示する方法

メモのリストを開いたときに、右上にオレンジのドットが表示されていることもあります。最後に表示したあとに変更したメモであることを示しているものです。

具体的な確認方法としては、メモを開き右にスワイプするもしくはアクティビティカードの部分をスワイプします。これで、いつ誰が編集したのかを確認できます。

この表示の基準を変更したいときは、人間のチェックマークがついているところで「お知らせを表示」「すべてのアクティビティを表示」「ハイライトを表示」のいずれかを選択します。例えば。お知らせを表示だと、メモを最後に開いたときからの変更を表示するものです。すべてだと、メモのすべてのアクティビティを表示、ハイライトは、共同制作者の名前や日付、変更点などの表示もできます。

いろいろと使いこなしてみると、メモの共同作業ももっと便利に使えるようになるのではないでしょうか。

おすすめの記事