iPhoneのウェジェットをどのぐらい使いこなせていますか。iPhoneのiOS14より追加になった機能になり、ホーム画面に天気、カレンダー、アプリなどの情報を表示できるアプリになります。待ち受け画面のままで使えるなど、一度アプリを開く手間もかからない分、とても便利です。

iPhoneのホーム画面が使いやすくなるウェジェットの存在

ホーム画面の上に配置できるウェジェットは、待ち受け画面のままなのでそのまま見ることもできます。急いでいるときのアプリを開くのが面倒だなと思っている人にとっても、助かる便利機能といえるのではないでしょうか。でもウェジェットを使ったことがないと、やり方がよくわからない人もいると思います。

ウェジェットの配置の方法はとても簡単です。ホーム画面の何もないところを長押しします。編集する画面になったら、左上にある「+」をタップします。ここで洗濯できるウェジェットの一覧が表示されますので、そのなかで追加したいものを選択します。サイズの選択画面になったらスワイプしながら選んで、ウェジェットを追加を選ぶだけの簡単なものです。ホーム画面にウェジェットが表示されるので、問題なく使えると思います。

おすすめの記事