iPhoneを使っていたときに、いきなり画面がフリーズしてしまい困った経験はありませんか。使い方を間違えると、大切なデータも消えてしまいそうですし、余計なことができないと考える人もいると思います。そんなiPhoneが固まってしまったときの対処法を紹介します。

iPhoneが固まってしまったときの対処法は

iPhoneが固まってしまったときは、強制再起動が一般的だと思います。機種によっても多少やり方に違いがあるのですが、iPhoneX以降の場合は、音量を上げるボタンを押して放し、下げるボタンを押して放したあとにサイドボタンを押さえたままにします。すると、Appleのロゴが表示されますので、ボタンを放して終了です。

それ以前の機種の場合は、音量を下げるボタンとスリープを調整するボタンを同時に押さえたままにします。そこでAppleのロゴが表示されたときに、両方のボタンを放して終了です。そもそもスマホがフリーズしてしまうのは、実行用のメモリ不足が原因となっている可能性があります。

容量に対してiPhoneの使い方が適していない可能性も考えられますので、iPhone自体を見直すきっかけにしてみてもいいかもしれません。、

おすすめの記事