iPhoneに電話がかかってきたものの、すぐには電話に出られないこともあると思います。また、誰からの着信か判断できない番号だと出たくないケースも…。そんなときは留守電にして要件を確認するのがおすすめです。かかってきた電話を留守電にする方法について、紹介します。
iPhoneにかかってきた電話を留守電にするには
iPhoneにかかってきた電話でも、その場で留守電の設定に変更することもできます。すぐに出られないけど、誰からの電話なのか確認したいときにも使えます。簡単にできるので、必要なときにすぐに使えるように覚えておきましょう。
まず、iPhoneのロックがかかっておらず受電の画面になっているときは、拒否もしくは電源のボタンを2回早押しします。赤くなっているのですぐにわかると思います。次にロック中にかかってきた電話を留守電にしたいときは、電源のボタンを2回押して完了です。自動で留守電に切り替わるので、相手にも知られる心配がありません。
留守電にしておけば、用事がある人はここに入れてくれるはずです。なかには留守電に入れない人もいますが、誰からの電話かわからない…なんて問題も少なくなります。留守電機能を上手に使いましょう。