iPhoneには「拡大鏡」という便利なツールがあります。iPhoneを虫眼鏡のように使えることもあり、細かい部分を見るときにも役に立ちます。もともとはアクセシビリティのなかにある拡大鏡でしたが、iOS15よりデフォルトのアプリになりました。

iPhoneの拡大鏡にすばやくアクセスする

デフォルトになったことで、拡大鏡を使うのに面倒な設定をしなくても使えるようになりました。その反面、もっとすばやくアクセスできたらいいのに…と思うこともあるのではないでしょうか。そんなときは、コントロールセンターに登録しておくと、アクセス時の余計な手間をかけることなく使えるはずですよ。

1. まずは設定をタップします
2. 次にコントロールセンターをタップします
3. 拡大鏡をコントロールセンターのリストに追加します

設定が終われば、あとはコントロールセンターを開いたときに拡大鏡をタップすれば問題なく使えます。頻繁に使うアプリは、コントロールセンターに登録しておくと、余計な作業も必要なくすぐにつかえて便利です。

細かなものを見るときに拡大鏡を使う頻度が多い人も、コントロールセンターの設定を忘れずにしておきましょう。とても便利なので覚えておいて損はありません。

おすすめの記事