iPhoneのメッセージなどでちょっとしたときに使うのが「」ではないでしょうか。長い文章を入力するときも「」をつけるだけでも読みやすくなりますし、全体的に統一感も出てきます。iPhoneで「」をより簡単に入力する方法を紹介します。

iPhoneで「」を簡単に入力するには?

つい面倒だな…と思いつつも「」を「かっこ」と入れて変換して入力している人もいるのではないでしょうか。「」を使う頻度が多いと、都度変換するのも不便さを感じます。できるだけ入力の手間を簡素化できるに越したことはありませんよね。

実はもっと簡単に入力する方法があります。
メールやメッセージを入力するときに「日本語のかなモード」にしたうえで「や」をタップして左右にフリックします。すると「」が表示されるので、わざわざ「かっこ」なんて入力して変換する必要もありません。

iPhoneで「」を入力するのに、不便さを感じていた人も是非試してみてください。ストレスを感じずに入力ができるので、今まで以上に便利にiPhoneを使えるようになるのではないでしょうか。iPhoneのこうした機能を上手に使いこなすことで、手間を減らしつつ、操作できるようにしたいものですね。

おすすめの記事