iPhoneは、必要に応じたアプリをインストールすることで自分なりに使いやすいiPhoneにカスタマイズできる魅力もあります。そのため、アプリを長く使っていると、そのままアップデートできていない状態のものもあるかもしれません。iPhoneのアプリでアップデートの必要性があるかどうか、確認する方法を紹介します。

iPhoneのアプリでアップデートを確認する方法

iPhoneのアプリでアップデートの必要があるかどうかを判断する方法を紹介します。アプリを探すときに使う「APPStore」をタップします。そこでアプリを検索してみると、アップデートが必要なものは「アップデート」と表記されているはずです。

もしまだ使うアプリの場合は、アップデートをしておかないと操作に不具合が出てしまうこともあります。そのため、アップデートをタップして最新バージョンのものに変更しておくようにしましょう。アップデートを完了するまでに時間がかかること、Wi-Fi環境が繋がっているところで行うのをおすすめします。

iPhoneのアプリでアップデートを確認するための方法について紹介しました。今、アプリの状態がどうなっているのか確認したいときは、ぜひこの方法で調べてみてください

おすすめの記事