Apple、Apple News +にWaPoとNYTとの取引失敗
Appleは発表したApple News +サービスでThe Washington PostやThe New York Timesとの取引を確実にすることを切望していましたが、Vanity Fairの新しい報道によると、「活発な求愛」にもかかわらず最終的に申し込みを説得することはできなかったとされています。
去年の春のAppleのTexture取引の直後に、Appleは2つのニュースサイトとの議論を始め、それらに「途方もない」量のプレッシャーをかけ、彼らの読者を大幅に増やすことを約束した。
「Eddy Cueは彼らのオフィスを出入りしようとしていました。」ディスカッションに精通している人々によると、キューのエレベーターピッチは「私たちはあなたを世界で最も読まれている新聞にするでしょう」でした。
Appleは、切り詰めたオファーや特定のトピックに関する一連のストーリーではなく、2つの新聞からのフルコンテンツへのアクセスを目指していました。 Appleは「コンテンツの面での制限」を望んでいなかったと言われています。
The New York TimesもThe Washington Postも、Apple News +に参加することができませんでした。両方の出版物はすでに成功したオンライン購読オファリングを持っています。 The New York Timesは基本的なデジタル購読のために月に15ドルを請求し、Washington Postは10ドルを請求しています。新聞はこれらの購読によってもたらされた収入の100パーセントを保つようになります。
Appleは、Apple News +の月額9.99ドルで、ニュースサイトからのコンテンツへのフルアクセスを含めたいと考えていました。以前の報告によると、AppleはApple News +の購読収入の50%を維持し、コンテンツの消費に費やされた時間に基づいて残りの50%を出版社に分けています。
The New York TimesとWashington PostがApple News +に加入した場合、彼らの既存の購読者がApple News +に9.99ドルの購読料を払うのではなく、月額10ドルから15ドルを払い続ける理由はほとんどないとみられています。 Appleはその巨大な加入者ベースが最終的にはより多くの読者をニュースサイトに連れてくると信じているが、どちらの新聞もその主張に左右されなかった。
The New York Timesの最高執行責任者、Meredith Kopit Levin氏はVanity Fairに対し、この新聞は読者と直接の関係を持ちたいと考えていると語った。
「私たちは、ジャーナリズムを体験できる最も良い場所は、ニュースプロバイダーとの関係であると言うことをかなり慎重に考えてきました。これまでのところ、それはユーザーとの直接的な関係を意味しています。私たちのビジネスはより良いものになると私たちは考えています。
The Washington Postの広報担当者は、この記事の焦点は独自の購読基盤の拡大であり、これは現在Apple News +に参加しただけでは意味がないと述べました。
The AppleはThe Washington PostとThe New York Timesのどちらとも取引を確保することができませんでしたが、The Wall Street Journalと取引を結びました。 The Wall Street Journalの全コンテンツは、Apple News +の購読者にはロックされていません。ただし、標準購読は初年度の月額19.49ドルから始まり、その後は38.99ドルになるとみられています。
ただし、注意点があります。 Apple News +では、一部の一般的なニュースや意見記事を宣伝することができます。また、The Wall Street Journalのその他のコンテンツは手動で検索する必要があります。 Apple News +はまた、The Wall Street Journalから3日分のアーカイブしか提供していない。
バニティフェアによると、ウォールストリートジャーナルは他のニュースサイトよりも失うことが少ないです。その主な加入者基盤は、Apple News +で宣伝されるより一般的なニュースコンテンツではなく、企業アカウントと、ビジネスと金融に関するニュースに関心を持つ「富裕層の個人」で構成されています。
Appleは何百もの雑誌との取引も確保しており、Apple News +の多くは、National Geographic、Vogue、The New Yorker、およびその他の注目を集めるタイトルのような雑誌へのアクセスを含んでいます。ほとんどのデジタル購読事業を確立していないため、雑誌はすでに購読を提供しているデジタルサイトよりも損失が少なくなります。
毎月デジタルアクセスにお金を払っている大規模な聴衆を持たない出版物はApple Newsでより成功する可能性がありますが、The New York TimesやThe Washington Postのようなサイトでは、参加することで既存の購読者が共食いする危険があります。
Apple News +が最終的にAppleのメディアパートナーにとって成功するかどうかはまだはっきりしていないし、もし成功すれば、参加を辞退したニュースサイトが将来も成功する可能性があります。
Source:macrumors