iPhoneでさまざまなアプリを使っていると、たくさんの通知が届いてしまい面倒だと感じている人もいるのではないでしょうか。なかには必要なものもあるので、すべてをオフにするのは難しいものです。アプリごとに通知を簡単オフ設定に変更するやり方があります。

iPhoneアプリの通知をオフにする方法

iPhoneアプリの通知をオフにする方法を紹介します。

クイックアクションメニューを使い、手順はとても簡単です。iPhoneのホーム画面で通知をオフにしたいアプリを長押しします。すると、クイックアクションメニューが表示されます。今、通知が届くようになっているアプリであれば、クイックアクションメニューのなかに「通知の一時停止」という項目が表示されているのが確認できると思います。

この部分をオフに変更すれば、通知が届かない仕様になります。アプリごとに設定できるのもあり、必要な通知と不要な通知が混ざってしまうこともありません。クイックアクションメニューは、他にもさまざまな設定ができるメニューになります。アプリを頻繁に使っている人であれば、使いこなしておいて損はありません。クイックアクションメニューで、通知のオフを試してみてください。

おすすめの記事