iPhoneでたくさんのアプリをインストールしたものの、あまりに多すぎてわからなくなってしまったときや、まとめて非表示にしておきたい人もいるのではないでしょうか。複数のアプリを非表示の設定にでき、しかも余計な手間をかけずに設定したいと思っているあなたに、おすすめの方法です。

iPhoneのホーム画面でページごとに非表示にするには

iPhoneのホーム画面で、一つのページごと非表示にして見えなくする設定方法があります。アンインストールをしたくないアプリや、ほとんど使わないアプリなどは非表示しておくと、すっきりと見え管理もしやすくなります。使い方も簡単なので、iPhoneでたくさんのアプリを使う人にとっても覚えておきましょう。

1. まずはiPhoneのホーム画面を長押しします。
2. 次に下部に表示されている「…」の部分をタップします
3. ホーム画面にある、各ページが表示されますので、非表示の設定にしたいページのチェックを外します
4. その後、右上にある「完了」をタップします

実際にホーム画面に戻ったら非表示になっているか、確認してみてください。もし元に戻すときは、同じ手順を再度行うようにしてくださいね。

おすすめの記事