iPhoneのアプリのアイコンがたくさんありすぎて、どこにあるのか探せなくなってしまうことがあります。探せなくなるとアプリが消えてしまったかのように思うこともあるかもしれません。どこにいったのかわからないときに簡単に探す方法がありますので、紹介したいと思います。

iPhoneのアイコンがどこにいったか探す方法は

iPhoneのアイコンがどこにあるのか探せないとき、便利なのが「Spotlight検索」です。この機能を使えば、どこに移動してしまったのかすぐに探せます。

1. iPhoneのホーム画面を開きます
2. 画面の真ん中あたりをタッチして、そのまま下にスライドします
3. するとSpotlight検索が出て来て表示されます
4. あなたが探したいアプリの名前や、メッセージなどを探してくれる機能です。探しているアプリの名前を入力し検索すると、該当しているものが表示されます。そのフォルダに分類されているのか(どこにあるのか)が、わかりますので、あとは、アプリの画面に戻って開くだけです。

iPhoneのアイコンがどこにいったか探すときに使える、便利なSpotlight検索について詳しく紹介しました。ぜひ使いこなしてみてくださいね。

おすすめの記事