近頃、iPhone14に関する情報が次々とリークされ、次期モデルに興味のあるユーザのワクワクが止まらない状況が続いています。そして今回お伝えするリーク情報は、毎年のように話題になるニューカラーモデルについてです。

 

Appleは近年発売されたフラグシップのiPhoneで、必ずと言っていいほどニューカラーモデルを投入していることから、iPhone14/14 Proでもニューカラーを登場させるだろうと、海外情報メディアのMy Driversが伝えています。

 

いったいどんなニューカラーが登場するのか、さっそくチェックしていきましょう。

 

毎年登場するニューカラー

Appleは、iPhone11/11 Proから、必ずニューカラーモデルを非Pro/Proモデルに登場させています。

iPhone11では前述したグリーン/ミッドナイトグリーン、iPhone12はパープル/パシフィックブルー、iPhone13においてはグリーン/シエラブルー、アルパイングリーンと、Proモデルに関しては2種類のカラーモデルが追加されています。

 

なお、いくつかのモデルで同じネーミングのカラーリングが登場していますが、色の明るさや濃さが違うためニューカラーとして判断しています。また9月ごろに開催されるAppleスペシャルイベントで発表されなかったとしても、翌年の3月に同イベントでニューカラーが発表されることもあります。

 

このことから今年発売されるiPhone14にも、ニューカラーが登場することが予想でき、そのカラーは以前もリークされたことがある「オレンジレッド」になるだろうというのです。

 

暖色系はProモデルでは登場しない

このMy Driversがリークしたオレンジレッドですが、これまで登場してきたニューカラーを見ると、ある疑問が浮かび上がってきます。それは非Proモデルでは、暖色系も明るめのカラーリングが採用されていますが、Proモデルではこれまで一度も登場していない点です。以前にもリークされたローズゴールドや、サンセットゴールドも今まで一度も実現していません。

 

これまでProモデルには暖色系は採用されていないことから、今後も同色系のカラーは登場しないでしょう。

 

以上の理由から、My Driversのリークしたオレンジレッドはどうなるのか、リーカー界隈でも話題となっているようです。

 

もしかすると別の寒色系が採用されたニューカラーモデルになるか、Proモデルだけのカラーリングを登場させるかもしれませんね。

 

 

Source&PhotosMy Drivers

おすすめの記事