iPhoneのMessengerでビデオ通話のような機能を使うこともあると思います。基本的には1:1で会話をすることが多いのですが、ときにはあとから参加する人を増やしたい!なんてケースもあると思います。いちいち電話を切らずに対応できる方法があります。

iPhoneのMessengerで途中から別の人を追加するには?

複数でMessengerを使う場合は、やりかたさえ知っていればシンプルに使いこなせます。そのため、急に操作が必要になったときに使えるように、やり方を把握しておくと便利です。電話を切るやり方をしている人にこそ覚えておいて損はありません。

Messengerの場合、まずは話している相手とのチャット画面を開きます。そのまま右上にある「電話マーク」を選択すると、簡単に発信できるようになります。ここまでは使い慣れているかもしれませんね。他の人を追加する場合は、この画面の右下にある「参加者を追加する」アイコンを選択し、追加したい相手を選んで「発信」します。

よく電話をかける人が上位に表示されますので、実際に検索して試してみてください。Messengerは3人でも4人でもグループ電話のような使い方ができ、便利ですよ。

おすすめの記事