iPhoneを操作しているときに、何か作業に集中したいときなどバックグラウンドサウンド機能を使うのがおすすめです。作業中にも問題なく音楽を流し続けられる機能になるので、環境音など作業効率を高めてくれるものがデフォルトで用意されています。iPhoneのバックグラウンドサウンドの設定方法を紹介します。

iPhoneのバックグラウンドサウンドを設定するには?

iPhoneのバックグラウンドサウンドで用意されている”環境音”は、全部で6種類になります。ヒーリング効果のあるものや、集中力を高めてくれるものなどもあります。種類こそ少ないものの簡単に設定ができること、実際に音楽が流れている環境はとても居心地が良いので快適さを実感できると思います。iPhoneのバックグラウンドサウンドの設定を紹介します。

1. まずは設定をタップします
2. 次にアクセシビリティをタップします
3. オーディオ&ビジュアルを選択します
4. バックグラウンドサウンドを選択した先にあります

iPhoneのコントロールセンターから設定することもできます。連続音などもあるので作業中に負担に感じることなく続けられるなど、バックグラウンドサウンドならではの良さもたくさんあります。

おすすめの記事