iPhoneのメールを使って、写真やビデオなどを挿入したい!また書類や描画などを挿入する方法で戸惑っている人もいるかもしれません。実は簡単にできる方法があります。メールでデータを添付する機会の多い人にこそ、覚えておいて欲しいやり方です。

iPhoneのメールでファイルを添付する方法

iPhoneのメールでこうしたファイルを添付するときは、長押し(ダブルタップの場合も)をします。新規メッセージなどを開き、文章を入力する部分で長押しすると、黒い帯のようなメニューが表示されます。ここに「写真またはビデオを挿入」や「書類を追加」「書類をスキャン」「描画を挿入」などが表示されるようになります。

タップすると、選択したものによって画面が変わります。例えば写真やビデオの場合は、タップすると、アルバムに補完されているデータが選択できるようになります。複数の写真や動画を一緒に選択することもできるので、添付するときは最も便利な方法だと思います。

もし添付したい写真が表示されないときは、表示に制限がかかっている場合もあります。アルバムの設定を見直してみて、共有できる範囲を広げておきましょう。メールはどんどん便利になっていますし、ぜひ活用してくださいね。

おすすめの記事