iPhoneのメッセージの機能に「エフェクト」と呼ばれるものがあります。エフェクトだけなら使ったことがある人も多いと思いますが、画面全体に広がる「フルスクリーンエフェクト」なら、送信した相手を驚かせること間違いなしです。是非、試してみてください。

iPhoneのフルスクリーンエフェクトの送信方法

iPhoneで画面全体に広がるエフェクトを送信するための手順を紹介します。
以下の手順に従って進めるようにしてください。

1. まずはメッセージアプリをタップします
2. 次に「新規作成ボタン」をタップします
3. メッセージを入力して「送信」ボタンを長押しします
4. スクリーンを選択します
5. 左にスワイプすると、フルスクリーンエフェクトが表示されると思います
6. 最後に送信ボタンをタップして手順は完了です。

iPhoneのメッセージはデフォルトでついている機能ですが、ただメッセージのやりとりだけなどシンプルな使い方になっている人も多いと思います。実は選択肢もたくさんありますし、iPhoneのメッセージ機能をもっと使いこなしてみてはいかがでしょうか。可能性も広がり楽しめることも増えると思います。エフェクトは楽しい機能なので、おすすめです。

おすすめの記事