iPhoneでは、その場にいなくても在宅時や不在時の設定をしておくと自動で調整してくれる機能があります。実際にはiOS13より使えるようになった機能になり、照明度や外観モード、音量などの細かな部分も設定できるので、テキストサイズを切り替えるなどして使いこなしてくださいね。

iPhoneで在宅時や不在時の設定を行う方法

iPhoneのショートカットアプリを使って設定します。具体的なやり方について説明していきますので、この機会に使いこなしてみてくださいね。

1. まずはショートカットアプリを起動します
2. ショートカットのギャラリーを選択します
3. どこからでも仕事のなかにある「すべて表示」を選択します
4. 在宅時と不在時の設定を選択します
5. ショーットカットを設定します。設定をスキップして「在宅時と不在時の設定」の詳細設定をします。在宅時の明るさなどを調整し、音量や外観モード、テキストサイズなどを細かく設定します。

ショートカットを設定したあとは、ホーム画面にアイコンを追加するもしくは、Siriショートカットを設定するなどの方法がありますので、使いやすいものを選ぶようにしてくださいね。在宅時や不在時の設定について、いろいろ試してみてくださいね。

おすすめの記事