iPhoneではメール内容をそのままPDFにして、誰かと共有することができます。重要な内容など、打ち直ししたりコピーしているとミスが起きてしまうこともあり、できるならそのままPDFにしてしまったほうが安心ですよね。PDF化して共有する方法を紹介します。

iPhoneのメールの内容をPDF化して共有するには?

iPhoneのメールの内容を、PDF化して共有するのはとても簡単です。一度覚えてしまえば問題なく使えると思いますので、この機会に手順として覚えてしまいましょう。

1. まずは、PDF化したいメールを開きます
2. 画面の下部にある「転送ボタン」をタップします
3. 少し表示を上にスワイプして「プリント」をタップします
4. プリントのプレビュー画面になったら、拡大しながらピンチアウトしていき「共有」ボタンを選択します。あとはどの方法で共有したいのかを選択して、LINEなどのメッセージアプリに転送するだけの簡単な手順になります。

iPhoneのメールの内容をPDF化するだけでも、つかえる範囲が広がり共有するなど便利に使いこなせるようになると思います。簡単に他のアプリでシェアできるのも助かりますね。

おすすめの記事