iPhoneでメモを取るとき、いちいちメモアプリを開いて…と手間がかかってしまいます。ロック画面からすぐにメモを開けるのであれば、より利便性が高まります。メモを頻繁に使う人にこそ試してほしい方法を紹介したいと思います。

iPhoneのロック画面からすぐにメモを開くには?

ロック画面から新規メモを開くには、Lock Launcherを使ったウィジットからメモを開きます。メモを取るのに余計な手間をかけたくないあなたに、使い方を説明します。

1. まずはメモアプリを開き、左下にある「新規フォルダ」をタップし追加します
2. ショートカットの設定をするときに、わかりやすいフォルダ名をつけて「完了」
3. ショートカットアプリを開き、右上にある「+」ボタンをタップします
4. 検索欄に「ノート」と選び、「ノートを作成」を追加します
5. フォルダを選択してメモアプリで作成した新規フォルダをタップします
6. 名称を変更し、右上にある「完了」を選択します

最後にLock Launcherのショートカットを、ウィジットにリンクさせて完了です。ロック画面のウィジットにメモが表示されたら設定が終わります。メモを作成するのが簡単になりますので、試してみてください。

おすすめの記事