iPhoneのロック画面の設定が大きく変わったiOS16以降では、好きな写真をシャッフル表示させる機能も追加になりました。ロック画面が変わるとちょっとした気分転換になりますし、今はどんな画像かな?と考える楽しさもあります。iPhoneのロック画面で好きな写真のシャッフル表示を設定するやり方を紹介します。

iPhoneのロック画面で使えるシャッフル表示とは

iPhoneのロック画面でシャッフル表示を使う手順は以下の通りです。

1. まずはiPhoneのカスタマイズ画面を表示させます
2. 次にカスタマイズの横にある「+」をタップします
3. ベースとなるロック画面の壁紙を設定します
4. 写真シャッフルの画面にすると「おすすめの写真を使用」もしくは「写真を主導で選択」のいずれかが選択できるようになります。おすすめの写真では「ピープル」や「ペット」「自然」「都市」のなかで選択できます。
5. シャッフルの頻度をタップして「タップ時」「ロック時」「1時間ごと」「毎日」のなかで選択します。
6. 最後に壁紙のプレビューを確認して問題がなければ「追加」を選択して完了です。

iPhoneの壁紙をシャッフルできる機能を使えば、お気に入りの画像から複数設定でき便利ですよ。

おすすめの記事