iPhoneでメールが受信できないと困ってしまいますよね。原因はさまざまなものが考えられますが、まず見直すべきなのはネットの接続状態が正常にできているかどうかです。ネット環境が不安定な状態だと受信できなくなってしまうことも…。具体的にどんな対処法が必要なのか、わかりやすく説明します。

iPhoneでメールの受信ができないときは

メールの受信ができないということは、送信にも影響が出ているはずです。iPhoneのデータ通信やWi-Fiがオフになっていないかを一度確認するのをおすすめします。オンになっていても受信できないときは、ネットの再接続を行うと解決する場合もあります。

1. まずは設定をタップします
2. 次にモバイル通信を選択します
3. モバイル通信の一番上にあるトグルを、オフ(白)にし再度オン(緑)にします。

この手順を踏むと、オンラインに戻せる場合があります。これでも状況が改善しないときは、電波が弱くなっていて、受信しにくくなっている可能性が考えられます。場所を移動しても状況が変わらないときは、接続しているWi-Fiのオンオフを切り替えてみましょう。

設定のなかにあるWi-Fiを選択し、トグルを調整するだけです。
メール受信がうまくできないときは試してみてください。

おすすめの記事