iPhoneで重複した写真を結合する方法があるのを知っていますか。iOS16より追加された機能になるのですが、写真アプリで同一のものや似ている画像をまとめて結合できる機能が追加になりました。iPhoneの画像が多く困っている人にも便利に使えます。

iPhoneで重複した画像を結合する方法

iPhoneで重複した画像を結合するには、以下の手順で行うようにしてください。

1. まずはアルバムアプリをタップします
2. 次にアプリの下の方にある「その他」のなかにある「重複項目」をタップします
3. 自動判別された画像のなかで似ているものが一覧になります。日付ごとに分かれているので、どれが同じものなのかを認識しやすくなり便利です。
4. 画像を「結合」をタップするだけで、1つのデータに結合できます。結合は「最も品質が高く関連性の高いデータ」と判断されたものを保持します。残りは、最近削除した項目に移動してくれるので、自動で振り分けてくれるようになります。

iPhoneの画像で重複しているものを見直すきっかけにもなります。画像が多く困っている人も便利な機能になりますので、この機会に見直してみてはいかがでしょうか。

おすすめの記事