iPhoneのタイマーをもっと瞬間的にかけられたらいいのに…と思っている人もいるのではないでしょうか。例えば、カップラーメンを作るときに3分のタイマーをかけたいと思っても、時計アプリから起動して…のひと手間が面倒くさいと思うこともあると思います。iPhoneですぐにタイマーを設定する便利な方法を紹介したいと思います。
iPhoneですぐにタイマーを設定する便利な方法
iPhoneで瞬間的にタイマーをかけたいときは、コントロールセンターを使う方法があります。ホーム画面からコントロールセンターに移動すると「時計」のアイコンが出てきます。「時計」を長押しすると、スライドバーで1時間や2時間などの時間や、1分など簡単に設定できるようになります。
しかも、スワイプするだけで簡単に設定できるのもあり、操作方法もわかりやすく使えると思います。瞬間的に使いたいときもタイマーをかける手順が簡単になるので、コントロールセンターを積極的に使うようにしてください。
また、iPhone15のデバイスであれば、ダイナミックアイランドにカウントダウンが表示されるようになるので、より分かりやすく教えてくれるようになるのでおすすめです。