ちょっとした見た目の変化だとしても、毎日見るものだとできるだけ自分の好みのものにしたい!そんな人もいるのではないでしょうか。iPhoneのカレンダーもその一つで、毎日のスケジュール管理が楽しくなりますね。

iPhoneのカレンダーの祝日の色を変更する

iPhoneのカレンダーはさまざまなカスタマイズができるようになっています。当たり前のように見ている「祝日」も表示させるかどうかを、決められるのです。また祝日を表す色も、選択できるので別の色がいいな…と思えば簡単に変更できます。カレンダーの祝日の色を変更する方法を紹介します。

1. まずはカレンダーアプリをタップします
2. 次に画面の下部にある「カレンダー」をタップします
3. すると詳細設定の画面になりますので、その他の欄を確認します。ここで「日本の祝日」にチェックがついていると、カレンダーでも表示されるようになっているはずです。色を変更するには、横にある「i」をタップします。
4. すると色の表記が出てきますので「レッド」「オレンジ」「イエロー」「グリーン」「ブルー」「パープル」「ブラウン」のなかから選択でき、チェックマークをつけます。

ちょっとしたことですが、カレンダーを変更して楽しんでみませんか。

おすすめの記事