新年を迎え、今年一年を占うために初詣に出かけた神社でおみくじを購入され、大吉とか凶だったとかで喜んだり落ち込んだりされていると思いますが、Siriでも手軽におみくじを引くことができます。

 

さっそくSiriを起動して、おみくじを引いてみましょう。

 

Siriに「おみくじ」といえばOK

Siriを起動したら「おみくじ」といってください。

 

するとSiriがおみくじの結果を教えてくれます。私もどんな年になるのか願いを込めて引いてみると、末吉という結果が出ました。

しかしこの結果が実際に初詣にいった神社で引いたおみくじと、同じ結果だったのです。偶然なのかもしれませんが、ちょっとSiriのおみくじが当たるのではないかという気になってしまいました。

 

もし同じような体験をされた方がいたら、神社のおみくじは引かなくてもいいかもしれませんね。

 

それからSiriで何回かおみくじを引いてみたのですが、結果は変わらず末吉でした。皆さんはどのような結果になりましたか。

 

どうしても仕事や家事が忙しくて初詣に行けない人でも、自宅にいながらおみくじが引けるので一度、引いてみることをオススメします。

 

おみくじが引き終わったら、Appleの公式サイトで行われている初売りをチェックして、欲しかったデバイスとギフトカードのお年玉をゲットしてもいいかもしれませんね。

 

初売りは12日と3日だけ

Appleが開催している初売りは2日間だけですが、この時期に決まったデバイスを購入するとAppleからお年玉がもらえます。iPhone12/12 miniiPhone SEを購入されると6,000円のギフトカードがもらえるので、ケースも一緒に購入してもいいですね。

 

またAirPods Proなら9,000円、AirPods(3世代)なら3,000円のギフトカードを受け取れます。さらにMacBook ProMacBook AiriPadiPad Proなども高額なギフトカードがもらえるので、少しでもお得に購入することができるこのタイミングを使って欲しかったデバイスをゲットしちゃいましょう。

おみくじを引いてスクリーンキャプチャーしておけば、いつでも結果が見られるし年末の思い出を語る材料にもなるでしょう。

 

今年も新型コロナウィルスが猛威をふるい始めています。これから初詣に出かけられる方は、十分な対策をしてからお出かけください。

 

 

Source&PhotosApple(初売り) 

おすすめの記事