iPhoneで、インターネットなどを使って電話番号を調べる機会もあると思います。気になるお店や公共機関の番号など、知りたい情報はすべてインターネットを見ればわかるようになっています。でも、表示された電話番号を一生懸命、一文字ずつ入力していませんか。調べた電話番号はコピーが鉄則です。

iPhoneでインターネットで調べた電話番号はコピーで貼り付け

インターネットに表示された電話番号を、一文字ずつ入力するのもいいのですがどうしても入力間違えをしてしまうケースがあると思います。インターネットの電話番号はこれでもかというぐらい、小さく記載されているものもあり、間違えてかけてしまうと大変です。インターネットで調べた意味もなくなってしまいます。

だからこそ、電話番号は入力するのではなくコピーして貼り付けるのをおすすめします。やり方はとても簡単です。インターネットで電話番号を長押しすると「コピー」の表示が出ます。それを電話番号のアプリのキーパッドに貼り付けます。あとはいつもどおりに電話をかけるだけです。これで電話番号の入力間違えなどもなくなるので、スムーズに電話がかけられるようになります。電話をよく使う人にもおすすめです。

おすすめの記事