iPhoneはとても優秀な機械です。そのため、ちょっとした打ち方の違いについても、自動で変換してくれる機能があります。例えば今まで「つ」を小さく打つ時、どうしていましたか?小のボタンを押してから入力すると思っていませんか。

iPhoneには小さい「つ」などの入力は必要ない

iPhoneで文字を打つときに、小さな文字も一緒に入れなくてはいけないとき、なかには煩わしさを感じることもあるのではないでしょうか。「けっせき」などもそうですし意外とつを小さく入力する画面は少なくありません。慣れているから気にならない人もいれば、もう少し入力が簡単になればいいのにと思っている人もいるのではないでしょうか。入力を楽にしたいと思っているあなたに、便利な小技があります。

通常であれば小さなつを入力する場面になったときに「小」のついているキーをタップして入力します。でも、iPhoneの場合は、小を押さずに「けつせき」と入力すれば、自動で変換してくれます。実際にやってみるとわかるのですが、今までの煩わしさからも解消され、とても便利になったのが実感できると思います。

iPhoneの入力は想像以上に便利であることが、実感できたのではないでしょうか。

おすすめの記事