iPhoneのアラーム機能が、ドラムロール式だった時期もありましたが、iOS14からは数字のキーボードを入力する方法に変わっていましたね。そのため、一見便利はあるものの、使いにくさを感じていた人もいると思います。実はそんな声が多かったのかiOS15からは、ドラムロール式に戻っています。

iPhoneのアラームがドラムロール式に戻った!

iPhoneのアラームがドラムロール式に戻ったことで、また気軽にアラームの設定ができるようになりました。日頃から使っている人にとっては朗報ではないでしょうか。使い方も今までのiPhoneと同じやり方になります。

まずは時計のアプリを開き、画面を下にスワイプします。アラームのタブを開き、画面の右上にある「+」をタップします。すると新しいアラームが作成できる画面になります。ドラムロールをスライドして、時間の設定を行います。画面の下には数字のキーボードが表示されますので、時間を入力します。保存をタップして設定は完了です。

好みによっても違うと思いますが、アラームのドラムロール式は思っている以上に便利なのもあり、ぜひ普段使わない人も試してみてはいかがでしょうか。アラームが格段に便利になります。

おすすめの記事