普段なかなか使う機会がないと、当たり前に目にしている機能でも知らないなんてケースも珍しくないと思います。例えばiPhoneの「懐中電灯」も同様です。ただ、手元を明るく照らすだけのものだと思っていませんか。実は明るさを自由に調整することができ、必要に応じて使い分けることもできます。
iPhoneの懐中電灯の明るさを調整する方法
iPhoneの懐中電灯の明るさを調整するためには、コントロールパネルから行う必要があります。以下に手順を載せておきますので、明るさを調整したいけど、やり方がわからなかった人など、参考にしてみてはいかがでしょうか。
1. まずはコントロールパネルを開きます
2. 通常であれば左下に「懐中電灯」のマークがあるのが確認できます
3. この懐中電灯をタップすると明かりがつきますね
4. さらに懐中電灯のアイコンを長押すると、明るさを5段階で調整できるようになります。今よりも明るくすることもできますし、逆に暗く設定することもできます。
懐中電灯を使うシーンは意外とあります。そのため、使い方として覚えておいてもいいと思います。一番明るくすると、想像以上に明るくなり、周囲を照らしてくれるはずですよ。