iPhoneを使うときに、同じアプリをホームに複数設置する方法があるのを知っていますか?よく使うアプリなど、2箇所にあると便利だなーと思ったこともあるのではないでしょうか。iPhoneで同じアプリを複数ホームに設置するには、具体的にどうしたらいいのか、そのためのポイントを紹介したいと思います。

iPhoneで同じアプリを複数ホームに設置するには

複数のアプリは1個、2個に限らずたくさんのアプリを設置することもできます。
まずはそのやり方から詳しく説明していきたいと思います。

1. まずはAppライブラリをタップします
2. 次に複数設置したいアプリを選択し、アイコンを長押します
3. 長押ししたままの状態で左に向かって、アイコンを移動します
4. ホーム画面に戻ったら好きな場所でアプリを離してください

この手順を繰り返すことによって、複数のアプリのアイコンを増やすことができるようになります。
iPhoneのiOS15より追加された新しい機能になるので、以前は使えなかったものです。ちょっとした遊び心もありますし、この設置ができると選択肢も広がりそうですね。iPhoneのアプリを複数設置したい人は試してみて下さい。

おすすめの記事