iPhoneのSafariは、iOS15よりタブのグループ化ができるようになりました。そのため、Safariで溜まってしまったたくさんのタブを、簡単に管理できるようになり、より便利に使いこなせるように。iPhoneのSafariのタブをグループ化して、調整しておきましょう。

iPhoneのSafariのタブをグループ化するには?

タブをグループ化しておけば、ビジネス用やプライベート用など簡単に切り替えができるようになります。そのため、あとで見直したいときなど、便利に使いこなせます。グループ化する方法を紹介します。

1. iPhoneのSafariをタップします
2. Safariで「タブ一覧」を表示し、下部にある「●●個のタブ」を選択
3. タブグループのなかの「空の新規タブグループ」を選択します
4. グループ名を入力します
5. 最後に「保存」を選択して完了です。

すると、新しいタブグループが追加されますので、後から見直したいときにも便利に使いこなせると思います。Safariのグループ化は、簡単に移動させたり、削除するなど調整もできます。削除するときはサイトのプレビュー画面を長押しするだけなので、すぐに使いこなせると思いますよ。

おすすめの記事