9月も目前までに迫ってきた今日このごろ、多くのAppleユーザが気にしているのは毎年秋頃に開催されているAppleスペシャルイベントではないでしょうか。

 

気になっているイベントがいつ開催されるかを、Bloombergのマーク・ガーマン氏や多くのリーカーたちが97日になるだろうとリークしました。 

イベント開催日は97日?

マーク・ガーマン氏やリーカーたちは、イベントの開催日を97日とリークしました。開催日から過去のiPhone発売スケジュールに当てはめると、iPhone14の予約開始日や発売日を予測することができます。

 

iPhone14の予約開始日ですが、iPhone13の発売スケジュールと照らし合わせると、翌週の金曜日から予約受付開始だったので、iPhone14916()、発売日は更に翌週の金曜日となるため23()となるでしょう。

 

なお、iPhone14の発表から発売までのスケジュールは、iPhone14の生産が滞りなくスケジュール通りに進んでいる場合になります。これまで幾度となくリークされてきた生産を阻む要因のため、iPhone14の発表スケジュールが変わる可能性は捨てきれません。昨年のようにiPhoneの全てのモデルが同イベント内で発表、発売されることを願っています。

 

iPhone以外にも期待

イベントで発表されるデバイスはiPhoneだけではなく、Apple WatchiPadなどAppleの人気モデルがいくつか発表されます。さらには、発売されてから数年が経ちますが、後継モデルが一向に発表されないAirPods Proなどもあり、こちらも今年こそ発表されるのではないかと噂になっています。

 

そして6月に開催されたWWDC2022で、発表されたM2チップを搭載したMac miniiMacM2を搭載したiPad Proなどに期待が集まっています。

 

Appleは他にもVRに関する開発を勧めていることがリークされたことがあり、もしかすると今年の注目デバイスとして、発表されるかもしれません。

 

時間は何時から?

マーク・ガーマン氏のリークでは開催日について述べられていますが、どこに時刻を合わせた日程になっているのかは述べていません。本来なら太平洋時間などの説明があった上で開催日時について話があれば、日本での開催時間も判明しやすいのですが、それがないため日本で開催される日時は判断できない状況といえます。

 

開催時間の詳細や本当の開催日など、イベントの詳細については8月の終わりか9月の初めまでにはAppleから正式発表されます。

 

 

SourceBloomberg

おすすめの記事