iPhoneからiPhoneに写真を移動させる方法として知られているのが「AirDrop」だと思います。アップルによって提供されているサービスになり、iPhone同士でデータの転送が簡単にできる方法です。近くにいる人と写真を共有したいときなど、AirDropを使うと便利です。

iPhoneのAirDropで写真を転送するには?

AirDropを使えばPCなどなくても、iPhoneに写真を転送できます。ただ、大量の写真を転送するのは手間もかかるのでおすすめしません。具体的にどうやって転送するのか、そのやり方を紹介したいと思います。

1. まずは転送元のiPhoneと転送先のiPhoneでAirDropを有効化します
2. AirDropはコントロールセンターのなかにあり「すべての人」もしくは「連絡先のみ」で選択します。連絡先に登録している人かどうかで変わります
3. 転送したい写真を1枚選択して、左下にあるアクションアイコンをタップします
4. 選択した相手に写真が転送されたら、「受け入れる」を押してもらい完了です。

写真だけでなくビデオでも使えるので、容量の大きなものを転送したいときにも便利です。基本の使い方ではありますが、見直しとしても覚えておきましょう。

おすすめの記事