iPhoneで文字を入力しているときに、カーソルが自由に動かず不便さを感じたこともあるのではないでしょうか。PCのマウスのようにもっと自由に動かせたらいいのに…そんなあなたにこそおすすめの、カーソルを自由にドラッグする方法について、ご紹介したいと思います。

iPhoneのカーソルを自由自在にドラッグするには?

iPhoneのカーソルは、どうしても動きが制限されてしまいがちです。そのためたくさん入力した文字の途中にカーソルを合わせたいと思っても、なかなかうまくできないことも。そんなときは、キーボードを表示させて、右端にある「空白」を長押ししてみてください。画面が白っぽくなったのを確認し、iPhoneのドラッグにふれてみると、上下左右自由自在に動くのが確認できると思います。

カーソルの動く範囲を制限される心配もないので、作業もはかどりますよね。カーソルがもっと自由に動かせたらいいのにな~と思っていた人も空白の長押しを試してみてください。iPhoneには長押しで使える機能が実はたくさん隠れています。普段使う機会が少ないと気づけないことも多いので、いろいろ試してみると面白いと思います。カーソルを動かす方法をご紹介しました。

おすすめの記事