iPhoneのメールといえば、その場で送信するものといったイメージがあると思います。iPhoneのiOS16より追加になった機能に、メールを送信する日時を予約できる機能が追加になりました。その場で送信するのではなく、日時や時間などを指定して送信したいときに使える方法になりますので、試してみてください。

iPhoneのメールを指定した日時に送信するには?

指定した日時にメールを送信する方法について、紹介したいと思います。

1. まずはメールをタップします
2. 次に右下にある「新規メール」の作成画面にします
3. 実際にメールの本文やあて名などを入力します。次に「送信」ボタンを長押しします
4. メニューが表示され「今すぐに送信」「あとで送信」など選択項目がでてきますので、該当しているものを選択してください。「あとで送信」にすると、カレンダーや時刻表などが表示されます。
5. 設定出来たら確認表示画面のあとに「OK」を選択します

メールボックスを開くと「あとで送信」に1件と表示されているのが確認できると思います。メールを指定した日時に送信したいとき、使えるやり方になりますので覚えておくと便利です。日時だけ間違えないようにしてくださいね。

おすすめの記事