iPhoneのメッセージを使って送信した内容を、自分のデバイスから削除したい人もいるのではないでしょうか。相手のデバイスには残ってしまいますが、自分のデバイスに残っていると別の人に見られてしまうのでは…?などの不安がある人もいると思います。そんなあなたに送信したメッセージをデバイスから消す方法を紹介します。

送信したメッセージを自分のデバイスから消すには?

送信済のメッセージを消せることを意外と知らない人もいるのではないでしょうか。そのため、メッセージを開けば過去の履歴が簡単に見られるようになっています。メッセージは送信済みのものを自分のデバイスから消すのも簡単にできますので、この機会に試してみてはいかがでしょうか。

1. まずはメッセージをタップします
2. 削除したいメッセージを長押しします
3. その他…を選択します
4. 削除するメッセージを選択したあと左下にある「ゴミ箱」をタップします
5. 1件のメッセージを削除をタップします
6. 確認画面が表示されたら「OK」をタップします

あとは、選択されたメッセージが削除されているのを確認して完了です。デバイスにメッセージが残っているままなのが気になっている人も、このやり方で簡単にできますので、見直してみてください。

おすすめの記事