iPhoneユーザーのなかにも、スマホ決済サービスのPayPayを使っている人が多いのではないでしょうか。お会計時に起動するのが面倒だな…と感じている人もいるのではないでしょうか。そんなあなたはロック画面に設定するのをおすすめします。

iPhoneのロック画面にPayPayを表示させる方法

ロック画面のウィジットに登録しておくと、起動する手間も省けます。PayPayをウィジットに登録する手順について、詳しく紹介していきたいと思います。

1. iPhoneのロック画面で何もない場所を長押しする
2. 編集画面になったら「+」のアイコンを選択します
3. ロック画面の壁紙を選択します(自分で撮った写真もOK)
4. 壁紙を選んだあとに「ウィジットを追加」を選択し、PayPayを選びます
5. ウィジットのサイズを選択したあと「追加」を選択して完了です

PayPayをウィジットに登録しておくと、支払いが必要なときに即座に利用できます。そのため、今まで以上にPayPayを使う機会が増えるのではないでしょうか。実際にレジでウィジットからPayPayが使えるかどうかを確認してみましょう。

ウィジットはよく使う機能ほど設定しておくのをおすすめします。

おすすめの記事