iPhoneマップを使う機会のある人は、最寄り駅を設定しておくと格段に便利になります。よく使う項目に設定しておくと、電車やバスの最寄り駅が簡単に調べられます。マップの設定方法について、説明したいと思います。

iPhoneのマップで最寄り駅を設定する方法

マップアプリは、よく使う項目を使いこなせるかどうかによっても変わります。
以下の手順で設定するようにしてください。

1. iPhoneのマップアプリをタップします
2. 画面を上に向かってスワイプさせ「よく使う項目」のなかにある「追加」を選択
3. よく使う項目に追加のなかで「siriからの提案」にて表示される「近くの交通機関」を選択します。すると、よく使う項目のなかに「近くの交通機関」が追加されたのが確認できると思います。
4. 実際によく使っている交通機関のアイコンを選択すると、最寄り駅や周辺の交通機関が確認できるようになります。また、よく使う路線を一番上に固定したいときは、路線を右にスワイプさせてピンで固定すると完了です。

iPhoneのマップアプリをよく使う人は、最寄り駅の設定をしておき、すぐに調べられるようにしておくと、便利に使いこなせると思います。

おすすめの記事