iPhoneのVoiceOverといえば、目が見えなくても(見ていないときでも)iPhoneの端末でおきていることを、読み上げてくれる機能です。
VoiceOverの読み上げ音声を調整できることを知らない人も多いのではないでしょうか。もっと使いこなすためにも、VoiceOverの声を見直しておきましょう。

VoiceOverの声を調整して使いやすくする方法

iPhoneのVoiceOverは、読み上げる音を細かく設定できます。
まず設定する画面を表示させるためには「設定」を選択して「アクセシビリティ」を選んだあと「VoiceOver」にします。その後、好みに合わせて音声の調整を行います。

例えば「読み上げ速度を調整する」の場合、読み上げ速度のスライダをドラッグすることで使えます。VoiceOverの声の選択は「スピーチ」のなかにある「声」を選択するだけです。他の音声にしたいときは拡張音声をダウンロードすることで解決できます。

また、最初の項目を読み上げるときに高い声にして終わりに低い声にするためには「ピッチ変更」をオンにするだけです。VoiceOverをもっと聞き取りやすくするためにも、設定を見直してみてください。

おすすめの記事